2017/05/10

写真をカンタン一時預かり!「フォトクローク」サービスはじまりました!

フォトクロークとは・・?

フォトブックに使いたい画像を、
お友だちや家族からカンタンに預かることができるサービスです。

こんなときに

友だちといった旅行、サークルやクラブのイベント、結婚式の思い出。
自分の撮った写真だけではなく、いろんな人が撮った写真も一緒にシェアしてつくりたい!
というときありませんか?

そんなときは、フォトクロークが便利!
フォトクロークは一時的に写真を預かることができる場所。
あなたのフォトクロークをSNSやメールでシェアすれば、
Photobackの会員ではないお友だちからもカンタンに写真を集めることができます。
みんなの写真を使って、オリジナルの一冊に!

フォトクロークの使い方

①フォトクロークを作成

マイページのメニューからツールの「フォトクローク」をクリック。
フォトクローク -MY PHOTO CLOAK-」の「新しくつくる」を選択して
「名前」と「パスワード」を設定して作成しましょう。

②写真をアップしよう!

「フォルダから写真を選ぶ」をクリックして画像をアップロードしましょう!
(※画像数が多いとアップロードにお時間がかかる場合がございます。)

③お友だちにシェアしよう

つくったフォトクロークのURLをお使いのSNS(facebook、LINE、Twitter、Google+)やメールで
お友だちにシェアしましょう。
パスワードも忘れずに。

お友だちはフォトクロークに写真をアップロードするだけ!

④集めた写真を取り込もう!

フォトクロークで集めた写真は、フォトブック編集画面(マイワーク)の「他の作品から取り込む」>ALBUM フォトクロークより取り込むことができます。
取り込んだ写真を使ってフォトブックを完成させましょう。
※ALBUM 名前+[フォトクローク]という作品をお選びください。

⑤みんなにも贈りましょう!

出来上がったフォトブックは、増刷してお友だちや家族にも贈りましょう。
みんなで集めた写真が詰まったフォトブックは、感激もひとしお。
一人一人の宝物になるはずです!

Q&A

Q.フォトクロークの写真をパソコンやスマホに保存することはできますか?

A.パソコンやスマホなどに保存をすることはできません。
フォトクロークの写真は編集画面(マイワーク)への取り込みのみご利用できます。

Q.Photobackの会員ではないお友だちでも使えますか?

A.はい、Photobackの会員ではない方でもご利用いただけます。
Photobackへのログインが必要ないので、フォトクロークのURLとパスワードを知っていれば誰でも利用できます。
※フォトクロークのURLやパスワードは厳重に管理してください。

Q.どのくらい画像を入れることができますか?

A.画像は、1枚あたり10MBまで。
Photobackの1アカウントにつき、最大500枚(10GB)アップロードできます。(※)

Q.フォトクロークに期限はありますか?

A.はい、フォトクロークの期限は作成から14日間です。
14日間を過ぎると自動で削除され、延長することはできません。
※期限が近づくと、期限が近いことをお知らせするメールを配信しております。

Q.フォトクロークをシェアすると、お友だちは何ができますか?

A.お友だちは、フォトクロークに写真を追加したり、写真を閲覧することができます。
写真の削除や編集をすることはできませんので、予めご了承ください。
※マイページ内が閲覧されることはありませんので、ご安心ください。

Q.スマホからもアップロードできますか?

A.はい、スマホからもご利用いただけます。
お友だちとシェアするだけでなく、ご自身のスマホの中にある写真をアップロードするのにも便利です。

ご注意事項

・フォトクロークは2つまで作成可能です。
・フォトクロークの期限は作成から14日間です。延長することはできません。
・画像は、1枚あたり10MBまで。Photobackの1アカウントにつき、最大500枚(10GB)アップロードできます。
(※)編集画面(マイワーク)、他フォトクロークのアップロード数を合わせて500枚(10GB)までとなります。
・フォトクロークにアップロードした写真はパソコンやスマホなどに保存をすることはできません。
・フォトクロークにアップロードした写真は削除できません。

カテゴリ : お知らせ
タグ :