2019/10/15

意外と知らない!? フォトブック編集画面の便利機能をピックアップ!

 

こんにちは、フォト子です。

おしゃれなフォトブックをつくるには、素敵な写真を準備したり、レイアウトを考えたりぐっと心に刺さるコメントを考えたり。

ひとつひとつこだわってつくっていくことももちろん大切ですが、できるだけ編集の手間を削減したいというのが正直な気持ちですよね。

そこで、今回はPhotobackユーザーさんに意外と知られていない「編集画面の便利機能」についてご紹介!この機能を使いこなせば、いつもよりフォトブックづくりが楽しく時短できるかも☆

①使ったことありますか?「写真を管理する」機能

 

一つ目にご紹介するのは、「写真を管理する」機能。
ページ一覧画面の「写真を管理する」ボタンをクリックすると…

 


このように画面右上に、写真順の並び替え機能が出現!
「追加日順」「撮影日時順」「名前順」の3種類から並び替えができます。
デフォルトでは「追加日順」になっているので、「撮影日時順」に変更すれば、
お好みの写真を一気にアップロードしたあとでも、並び替えた順に配置していくだけで、
時系列に沿ったアルバムがつくれます✨
 

②初心者でも安心!「虫眼鏡機能」で実物大サイズを確認

二つ目にご紹介するのは、「虫眼鏡機能」。
ページ一覧画面の右上にある「表示切替」ボタンの虫眼鏡ボタンをクリックすると…

このように実物大で確認することができます!
仕上がりイメージが確認できるので、画質が悪くないかな、写真が切れていないかな…など
確認したうえでご注文に進むことができます✨

※ただし実物のサイズと同じサイズで表示されている場合は「虫眼鏡機能」は表示されません。
いかがでしたか?

今回は、Photoback編集画面の意外と知られていない便利機能をご紹介しました!

「そんなの知ってたよ!」という方も多いかもしれませんが、知っているだけで編集がとってもスムーズになるはずです♪編集画面の機能を使いこなして、ぜひ、これからもフォトブックで素敵な思い出を残してくださいね。^^

カテゴリ : フォトブック作成裏ワザ
タグ :