編集について

編集画面が開かない

  • パソコン

最新のFlash Playerのインストールが正しく完了していないか、ポップアップウィンドウがブロックされている可能性があります。

大変恐れ入りますが、下記3項目をご確認の上、再度お試しくださいますようお願い申し上げます。

①Adobe Flash Player バージョンを最新にする

以下のページから、Adobe Flash Playerのバージョンを最新にしてください。
Adobe Flash Playerダウンロード
※セッションCookieをONにする必要があります

②「ポップアップブロック機能」を解除する

ポップアップウィンドウがブロックされている場合「ポップアップブロック機能」を解除してお試しください。
Googleツールバー、Yahooツールバーなどをご利用の場合、ツールバーの「ポップアップブロック機能」により、編集画面が開かない場合がございます。
各サービスのヘルプをご確認の上、ポップアップブロック機能を解除してください。

「ポップアップブロック機能」の確認方法

【参考】Googleツールバーのポップアップブロック機能について

MacOSXでSafariをご利用の場合

  1. ①「Safari」メニューから「環境設定」を選択します。
  2. ②「セキュリティ」をクリックして「ポップアップウインドウを開かない」チェックボックスのチェックをはずします。

③パソコンのブラウザを再起動する

最新のFlash Playerのインストールや、ポップアップウインドウの表示を許可しているにも
関わらず編集画面が開かない場合は、
マイページと編集画面間のFlash間通信が何かのタイミングでエラーとなり、
そのエラー状態がFlash内部に残ってしまうことが原因と思われます。

大変お手数ではございますが、ブラウザを一旦閉じていただき
再度ブラウザを起動してマイページにアクセスしていただければ、
Flashの内部状態が初期化されるため編集画面を開くことが可能となります。

④Google Chrome をご利用の場合、Adobe Flash Playerを有効にしてください。

Google Chromeをご利用の場合、下記方法にてAdobe Flash Playerを有効にしてください。
→ 【参考】Chromeで使用するために有効にする

  • スマホ

キャッシュのクリアや再起動を行ってください。

①キャッシュのクリア

  1. Safari(iPhoneブラウザ)の場合

    1. ①ホーム画面で「設定」をタップします。
    2. ②「Safari」をタップします。
    3. ③「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
    4. ④「履歴とデータを消去」をタップします。
    5. ⑤「履歴とWebサイトデータを消去」がグレーに変わり、選択できなくなったら消去は完了です。
    6. ※なお、キャッシュの削除の後に再起動をお願いいたします。
  2. Android(バージョンが4.2以降)の場合

    1. ①「本体設定」を起動します。
    2. ②機器項目から「ストレージ」をタップします。
    3. ③「キャッシュデータ」をタップします。
    4. ④画面に注意書きが表示されますので、「OK」をタップすることで、キャッシュの削除は完了となります。
    5. ※なお、キャッシュの削除の後に再起動をお願いいたします。

②最新版へのアップデートと端末の再起動

▶アップデート・再起動の方法に関してはこちら

  1. よくあるご質問

ガイド一覧

問題は解決しましたか?

解決しない場合はお手数ですがこちらからお問合せください。


コンテンツワークス株式会社 カスタマーサポート  (0120) 298-956(平日10:00 〜 17:00)メールでのお問い合わせ