おしゃれフォトブック・フォト(写真)アルバム作成 > ガイド > よくあるご質問 > 編集画面が開かない
編集について
編集画面が開かない
- スマホ
キャッシュのクリアや再起動を行ってください。
①キャッシュのクリア
-
Safari(iPhoneブラウザ)の場合
- ①ホーム画面で「設定」をタップします。
- ②「Safari」をタップします。
- ③「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。
- ④「履歴とデータを消去」をタップします。
- ⑤「履歴とWebサイトデータを消去」がグレーに変わり、選択できなくなったら消去は完了です。
- ※なお、キャッシュの削除の後に再起動をお願いいたします。
-
Android(バージョンが4.2以降)の場合
- ①「本体設定」を起動します。
- ②機器項目から「ストレージ」をタップします。
- ③「キャッシュデータ」をタップします。
- ④画面に注意書きが表示されますので、「OK」をタップすることで、キャッシュの削除は完了となります。
- ※なお、キャッシュの削除の後に再起動をお願いいたします。
②最新版へのアップデートと端末の再起動
- パソコン
以下の内容をご確認ください。
大変恐れ入りますが、下記5項目をご確認の上、再度お試しくださいますようお願い申し上げます。
①「Flash」を「許可」する
-
「Flash」を「許可」するために以下の対応をおこなってください。
①画面左上のURL欄にある「鍵マーク」を右クリック
②「サイトの設定」をクリックし、「Flash」項目のプルダウンを選択
③「許可」をクリック
④「再読み込み」または「F5」にて画面を更新
②「Flash Playerの有効化」を行う
「Flash の実行」の「許可」をしても編集画面が開かない場合は、お使いのブラウザにて「Flash Playerの有効化」が必要です。
お手数ですが、下記をご確認ください。
※Firefoxはご利用非推奨環境となっております。
Google Chrome
-
①画面左上の「鍵マーク」を右クリック
②「サイトの設定をクリック」 -
①「Flash」をクリック。
②プルダウンの中から「許可」を選択。
③編集画面を更新。
※詳細はこちらを御覧ください。
Safari
-
①画面左上から「Safari」を選択。
②「環境設定」をクリック。 -
①「Webサイト」をクリック。
②「Adobe Flash Player」にチェック。
③編集画面を更新。
※詳細はこちらを御覧ください。
Internet Explorer(IE)
-
①画面右上の歯車アイコンをクリック。
②アドオン管理をクリック。 -
①「ツールバーと拡張機能」をクリック
②Shockwave Flash Objectを選択し、右下の有効ボタンをクリック。
③編集画面を更新。
※詳細はこちらを御覧ください。
③最新の「Flash Player」をダウンロード
下記より、最新版のFlash Playerをインストールしてください。
※最新版のFlash Playerをうまく開けない場合はパソコン内のFlash Playerを全てアンインストールした後に最新版の再インストールをおこなってください。
▶Flash Player をアンインストールする方法
④「ポップアップブロック機能」を解除する
ポップアップウィンドウがブロックされている場合「ポップアップブロック機能」を解除してお試しください。
Googleツールバー、Yahooツールバーなどをご利用の場合、ツールバーの「ポップアップブロック機能」により、編集画面が開かない場合がございます。
各サービスのヘルプをご確認の上、ポップアップブロック機能を解除してください。
「ポップアップブロック機能」の確認方法
【参考】Googleツールバーのポップアップブロック機能について
MacOSXでSafariをご利用の場合
- ①「Safari」メニューから「環境設定」を選択します。
- ②「セキュリティ」をクリックして「ポップアップウインドウを開かない」チェックボックスのチェックをはずします。
⑤パソコンのブラウザを再起動する
最新のFlash Playerのインストールや、ポップアップウインドウの表示を許可しているにも関わらず編集画面が開かない場合は、
マイページと編集画面間のFlash間通信が何かのタイミングでエラーとなり、そのエラー状態がFlash内部に残ってしまうことが原因と思われます。
大変お手数ではございますが、ブラウザを一旦閉じていただき
再度ブラウザを起動してマイページにアクセスしていただければ、Flashの内部状態が初期化されるため編集画面を開くことが可能となります。
問題は解決しましたか?
解決しない場合はお手数ですがこちらからお問合せください。
コンテンツワークス株式会社 カスタマーサポート ☎ (0120) 298-956(平日10:00 〜 17:00)メールでのお問い合わせ