編集について

【Q】Internet Explorerでうまく画面が表示されない


【A】Internet Explorerをご利用の方は、Photobackサイトを「信頼済みサイト」に設定するとキー入力応答や表示の不具合が改善される場合があります。

特に以下2つのURLを、設定する必要がありますのでご確認ください。 http://www.photoback.jp
https://www.photoback.jp

この設定を行わない場合、編集画面での動作が著しく遅くなりますので、以下の手順に沿って、信頼済みサイトの設定を行うことをおすすめします。

  • ①InternetExplorer7を立ち上げ、「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。

    InternetExplorer7を立ち上げ
  • ②「インターネットオプション」のミニウィンドウが表示されます。

    ウィンドウの上部に「全般」「セキュリティ」「プライバシー」といったタブが並んでいます。 その中から「セキュリティ」をクリックしてください。
    「インターネットオプション」のミニウィンドウ

  • ③「セキュリティ」をクリックするとミニウィンドウの中が切り替わります。

    ここで、「信頼済みサイト」をクリックして、その後、「サイト」をクリックしてください。
    「セキュリティ」をクリック
  • ④「このWebサイトをゾーンに追加する」の欄に「http://www.photoback.jp」を入力して、となりの「追加」をクリックします。

    続けて「https://www.photoback.jp」を入力します。
    ここで追加するURLは以下の2つです。

    ・「http://www.photoback.jp」
    ・「https://www.photoback.jp」
    「このWebサイトをゾーンに追加する」の欄
  • ⑤下の「Webサイト」の欄に、先ほど入力した「http://www.photoback.jp」と「https://www.photoback.jp」が反映されれば、設定は完了です。

    設定は完了
  1. よくあるご質問

ガイド一覧

問題は解決しましたか?

解決しない場合はお手数ですがこちらからお問合せください。


コンテンツワークス株式会社 カスタマーサポート  (0120) 298-956(平日10:00 〜 17:00)メールでのお問い合わせ