2020/08/03

【重要】『旧エディタ』で新しく作品が作成できなくなります

平素よりPhotobackサービスをご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月末に、Adobe社によるAdobe Flash Playerの製品サポートが終了することが発表されております。
Photobackでは、「編集画面」にAdobe Flash Playerを使用しております。

Adobe Flash Playerサポート終了に伴い、従来の編集画面「Flashエディタ(旧エディタ)」を終了し、
Adobe Flash Playerを使用しない『新エディタ』へ徐々に移行しております。

『旧エディタ』の対応について

※『旧エディタ』とは「Adobe Flash Player」を使うエディタのことを指します

旧エディタ

2020年8月現在、『新エディタ』『旧エディタ』どちらでも新しく作品を作成することができます。

※『新エディタ』とは以下のエディタを指します

新エディタ

2020年9月30日(水)をもちまして、『旧エディタ』で新しい作品を作成することはできなくなります。

『旧エディタ』で新しい作品をを作成されたい方は、
2020年9月29日(火)までに『旧エディタ』で作成を開始いただくようお願いいたします。

※2020年9月30日(水)より前に『旧エディタ』で編集開始されて、
編集中の作品として残っている場合は、2020年9月30日(水)以降もつづきから編集いただくことができます。
編集中の作品の終了対応については、メルマガやサイトにて改めてお知らせいたします。

また、2020年9月30日(水)以降に新しく作品を作成される場合は、
『新エディタ』をご利用いただきますようお願いいたします。

ご愛用いただいておりますお客さまにはご不便をおかけしますが、
何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

Photobackを快適にご利用いただけますよう努めてまいりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ : インフォメーション お知らせ
タグ :