2021/11/04

【2022年版カレンダー画像】アイテムにあわせて使えるタテ・ヨコ・ましかくの3タイプをご用意しました!

お気に入りの写真でオリジナル
“カレンダーブック”づくり体験を♪

毎年ご好評いただいている、Photobackオリジナルのカレンダー画像。
今年は、お好きなアイテムやテンプレートと組み合わせられるように、タテ・ヨコ・ましかくの3タイプをご用意しました!

ROUGHやPOCKETといった、見開きがフラットにひらくアイテムはもちろん、新しくアプリからもつくれるようになったLIFE・GRAPHのアイテムにもご利用いただけます◎

思い出も振りかえることができて、実用的なカレンダーブックは、卓上カレンダーとして飾ったり、手帳として持ち歩いたりと、活用シーンがたくさん!

2022年がもっと楽しみになるカレンダーブックづくりをぜひ楽しんでくださいね!

12ヵ月カレンダー&メモ帳をまとめてダウンロード

  1. カレンダータテ画像
  2. カレンダーヨコ画像
  3. カレンダーましかく画像

※パソコンからつくる方は、こちらからZIPファイルでまとめてダウンロードできます。

  1. スマホの方はこちら

カレンダーのつくりかた

①カレンダー画像をご自身のパソコンまたはスマホのフォルダに保存します。

パソコンの方は、ダウンロードボタンより12ヵ月分まとめてダウンロードできます。
マウスの右クリック⇒「画像を保存する」からも保存できます。
iPhoneの方は、画像を長押しで保存ができます。

②編集画面内「写真を追加する」ボタンより、カレンダー画像を追加します。

  1. カレンダーのつくりかた

  2. 手帳や卓上カレンダーとしてご利用いただく方は、フルフラットに開くROUGHまたはPOCKETたてがおすすめです。

③追加したカレンダー画像をドラッグ&ドロップでお好きなページに配置します。

  1. カレンダーのつくりかた
  2. テンプレートにあわせて、タテ・ヨコ・ましかく画像をお選びください。お選びいただくテンプレートによっては、トリミングされた状態で配置されることもございますので、プレビューをみながらご自身で画像の位置を調整してくださいね!

    ここで、ワンポイント

    よりスッキリな印象にしたいときは、フチありを選ぶのがおすすめ!

④残りのページをお写真で自由にレイアウトしたら、オリジナルカレンダーの完成です!

  1. カレンダーのつくりかた
  2. ダウンロード画像の中には、手帳に便利なメモ帳として使える画像もご用意しておりますのでぜひご活用ください。

12ヵ月カレンダー&メモ帳をまとめてダウンロード

  1. カレンダータテ画像
  2. カレンダーヨコ画像
  3. カレンダーましかく画像

※パソコンからつくる方は、こちらからZIPファイルでまとめてダウンロードできます。

カレンダー画像一覧

スマホをお使いの方や、月別でダウンロードしたい方は、こちらの画像を保存してご利用ください。
※iOSの方は画像を長押しで、Androidの方はボタンタップで画像を保存できます。

タテ画像

ヨコ画像

ましかく画像

ご注意

・カレンダー画像はテンプレートに合わせたものを、タテ・ヨコ・ましかくからお選びください。
・お選びいただくテンプレートによっては、トリミングされた状態で配置されることもございますので、お気をつけください。
・2021年10月末時点で定まっている祝日を反映しております。あらかじめご了承ください。

カテゴリ : インフォメーション
タグ :



TOP