2020/02/19

これで失敗知らず!Photobackでおしゃれな結婚アルバムをつくるコツ

 

こんにちは、フォト子です。

結婚式というかけがえのない思い出を残すためにとても大切なアイテム「結婚アルバム」。
せっかくつくるなら、より素敵に、より完成度の高いものに仕上げたいですよね。

そこで今回は、Photobackスタッフが厳選した
「結婚アルバムを失敗しないでつくるための3つのコツ」をご紹介します♡

①失敗しない写真チョイスのコツ☆小物の写真はアクセントにぴったり!

人物だけでなく小物やアイテム、風景のカットを入れてアクセントに。イラスト画像を差し込めば、挿絵を入れたようなページもつくれますよ♪
②失敗しないレイアウトのコツ☆余白も活かしておしゃれ感アップ!
あれもこれもとよくばらず、見開きに1枚の写真をシンプルに配置。右側のテキストボックスにはあえて文字を入れず、余白をつくることで写真が映える印象的なページに。
③失敗しないテキストのコツ☆奥付にはお二人のメッセージを

本文でテキストを少なくした分、奥付に「挙式・入籍日」と一緒に「メッセージ」を残しておくのがおすすめ。これだけで、いつでも感動がよみがえります。
いかがでしたか?

今回は、結婚アルバムを失敗しないでつくる3つのコツをご紹介しました!ぜひこれらのコツを活用して、楽しく感動的な結婚式の思い出をより素敵なフォトブックにして残してくださいね!^^

カテゴリ : フォトブック作成裏ワザ
タグ :