2021/01/13

フォトブックづくりがちょっぴり楽になるコツ

はじめてのPhotobackを素敵なものにしていただくため、フォト子がフォトブックづくりが楽しくなる情報をお届け♪つくろうつくろうとは思っているものの、忙しくてなかなかはじめられない…とお困りではないですか?今回は、フォトブックづくりがちょっぴり楽になるコツををお伝えします!

 


お気に入りの写真を「12枚」だけ選んでみましょう

フォトブックづくりで一番重要で時間がかかるのが写真選び。まずは、撮った写真の中から「12枚」だけを選んでみましょう!12枚だけでいいの!?と思うかもしれませんが、16ページのフォトブックであれば、1ページに1枚配置でちょうど1冊が完成します。^^

12枚であれば、忙しいときにもちょっとしたスキマ時間で選べますよね!写真選びができてしまえばフォトブックづくりの8割くらいが終わったといってもいいくらいなんです。

 

1ページ1枚の配置でも素敵なフォトブックに

というのも、フォトブックは、写真が多ければいいというものでもありません。写真を厳選して余白を活かすと、グッとおしゃれに魅せることができます。
(もちろん、もっと写真を多くしたいという方は、ページ数やテンプレートで調整してくださいね!)

 

こんなにおしゃれ!シンプルレイアウトのフォトブック

Photobackメンバーのみなさんがつくったシンプルなテンプレートを使ったフォトブックをまとめました。文字を入れても入れなくても、こんなにおしゃれ!ぜひ、フォトブックづくりの参考にしてみてくださいね!

 


 

今回は、フォトブックづくりがちょっぴり楽になるコツをご紹介しました。

頑張ってつくった分、手元にフォトブックが届いたときのよろこびもひとしおですよ。^^
少しだけ頑張って、素敵な思い出の記録を残してみませんか?

 

カテゴリ : フォトブック作成裏ワザ
タグ :



TOP