2022/04/06

シリーズ化のタイトルアイデア3選!

フォトブック作品はシリーズものとして作成し、過去の思い出を特別な形で残しておきたいですよね。
でも、しっくりくるタイトルが思い浮かばないなぁ…となっている方必見!
シリーズ化にぴったりのタイトルアイデア3つをお届けします!

1.シンプルにナンバリング

シンプルにナンバリング

Ⅰ、Ⅱなど好きなタイトルにナンバーを入れます。一番多く使われてる、ベーシックなシリーズものにしていく手法です。
文字フォントやサイズはそろえていくことで、よりシリーズ感が強まります。

2.前編・中編・後編などの名前を使う

前編・中編・後編などの名前を使う

ナンバーではなく、前・後などシリーズに使われる言葉を使っていく手法です。
他にも、前半と後半、上巻と下巻という関連語も同じように使うことができます。

3.春、夏、秋、冬などの四季の言葉や連想語を用いる

春、夏、秋、冬などの四季の言葉や連想語を用いる

春、夏、秋、冬など四季の言葉をはじめ、甲、乙、丙、丁などの順番を指し示す言葉をタイトルに入れる手法です。
特に、季節は被写体に大きく影響するため、タイトルを見ただけでどういった雰囲気の作品なのかがつかみやすくなりそうです。

いかがでしたでしょうか?
今回は、シリーズ化のタイトルアイデア3選をご紹介しました。
1つ1つの作品がシリーズものになっていると、作るときも見返すときもワクワクしてきますよね。
フォトブックづくりの参考にしてみてください。

カテゴリ : お知らせ フォトブック作成裏ワザ
タグ :

  1. LINE友だち登録でクーポンプレゼント
  2. LINE友だち登録で今すぐ使える
    500円OFFクーポンプレゼント!
LINE友だち登録で今すぐ使える700円OFFクーポン
  1. 今すぐクーポンGET!
×



TOP