2022/05/17

写真選択の悩みを解消!時間がない方向けの写真選択のコツ

スマホに保存してある大量の写真の中から、フォトブックにする写真を厳選するのは大変ですよね…
今回は写真選びが少し楽になる、Photobackアプリのコツコツ写真配置をご紹介します。

※イメージ画像はiPhoneを使用しています

まずは写真3枚と表紙写真を選択しましょう

アイテム選択後、写真選択画面で1週間のベストショットを3枚、表紙に使う写真を1枚選択しましょう。
選択した写真は後から変更可能なのでご安心くださいね^^

初心者さんにはROUGH16ページがおすすめ!

まずは写真を3枚だけ選択しましょう

選んだ写真を配置しましょう

写真配置画面へ進むと、写真が自動で配置されます。
配置場所を変更したい場合は、画面左下の「入れ替え」で配置し直しましょう。

1週目はここまででOKです!自動保存されるので、そのままアプリを閉じましょう。
2週目以降は、こちらの画面右下の「+」ボタンから写真を追加してください。

選んだ写真を配置しましょう

毎週3枚ずつ写真配置!
ページが埋まったら…

最後に表紙のタイトルと奥付メッセージを入力したらフォトブックの完成です!
最終確認画面で仕上がりをチェックして、カートに追加しましょう。

表紙画像・表紙/奥付けテキストを入力してください。

今回は、アプリでのコツコツ写真配置についてご紹介しました。
日々少しずつ配置していけば、時間がなくても無理なく作成することができます。
ぜひ、試してみてくださいね!

カテゴリ : フォトブック作成裏ワザ
タグ :



TOP