2020/10/13

[私のフォトブック作成エピソード Vol.2]Photobackの楽しみ方~子どもの成長記録編~

私のフォトブック作成エピソード Vol.2~子どもの成長記録編~

Photobackのインスタグラムでは、最新情報のほかにも#photoback をつけて投稿してくださった
フォトブック作品を一つひとつご紹介しています。

Vol.2の今回は、お子さまの成長記録写真をおさめたフォトブック2作品をご紹介。
それぞれの思い出作品やフォトブックをつくりはじめたきっかけ、作成で工夫したところなど、
ぜひ、みなさまのフォトブックづくりの参考にしてみてくださいね。

あたたかさが詰まった家族写真集

mama_kotaroさまのお子さまの成長記録を綴ったFamily Albumです。写真が好きで、旦那さまとお付き合いしている時から毎年記念日にPhotobackでイヤーブックを作成してくださっていたというmama_kotaroさま。妊娠してからも同じように家族で楽しめるアルバムをつくりたいと思ったのが今回の作品。赤ちゃんの成長は考えていたよりずっと早かったので、今は2ヶ月ごとに作成しているのだとか。

 

編集操作が簡単で好きな時にサクッと編集できるのが魅力。同じような写真を撮りがちなので、膨大なデータをアップロードしておけば比べながら配置できるところがお気に入りです。装丁も綺麗で、透明カバーがあるのもうれしい!!なるべく気軽にまとめたい家族のアルバムはROUGH、景色など写真集風にまとめたいものはFOLIOと、用途ごとにサイズを決めて作成しています。
(mama_kotaroさま)

インスタグラムでもmama_kotaroさまの作品を見てみる

将来子どもたちにプレゼントしたい

eminaさまの作品は、元気いっぱいのお子さまたちが元気をくれるフォトブック作品です。子どもたちの成長は本当に日々ものすごいスピードで変わるもの。そんな貴重な一瞬をカタチにしておくことで、いつでも“あの頃”の記憶を見返すことができますね。

 

上の子が中学生になり、たまった写真をデータだけでなくフォトブックにして将来子どもたちにプレゼントしたいと思い、つくりはじめました。普通のアルバムと違ってphotobackは仕上がりがおしゃれで部屋に飾ることができ、気軽に見返すことができるのでうれしいです。(eminaさま)

インスタグラムでもeminaさまの作品を見てみる

Photobackのインスタグラムでは、#photoabck を付けていただいた方のフォトブック作品をご紹介しております。

あなたのこだわりの作品ができあがったら、ぜひ「#photoback」をつけてインスタグラムに投稿してみてくださいね。

 

Photobackのインスタグラムはこちら

カテゴリ : お客さまの声
タグ :