2021/03/10

ウェディングフォトをおしゃれに!素敵に!結婚アルバムとして残すコツ

ウェディングの写真は、おふたりにとって特別な晴れ舞台。だからこそ、素敵に残しておきたいですよね。ウェディングフォトを撮影した方も、これからという方も、結婚式のときの写真がまだ整理できていないという方にも。

今回はウェディングフォトを結婚アルバムとして素敵に残すおすすめコンテンツをあつめてみました☆前撮り写真やハネムーンのお写真などでも応用できますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 


結婚式アルバムの表紙をおしゃれに見せる写真選びのコツとは?

結婚式アルバムの表紙をおしゃれに見せる写真選びのコツとは

結婚式アルバムの顔ともいえる表紙の写真は、フォトブックの第一印象を決める大切なポイント。でも「どんな写真を選べばおしゃれになるの?」と迷っている方も多いはず。

こちらの記事では、結婚式アルバムのおしゃれ感がアップする「表紙写真の選び方」をお伝えします!表紙にこだわるだけで、中身もぐっとおしゃれに見えるようになるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

  1. つづきを読む

 

カメラマンから納品された写真をスピーディに選ぶコツとは?

カメラマンから納品された写真をスピーディに選ぶコツとは

プロのカメラマンに撮影してもらった写真がたくさんありすぎて、いざアルバムやフォトブックをつくろうと思ったときに困ったことはありませんか?たくさんの写真の中からまとめる写真を選んでいく作業は楽しくもありますが、納品データが500枚を超えることもあるので、

「枚数が多すぎて選びきれない…」
「どう整理しておけばおしゃれなアルバムがつくれるかわからない…」

といつの間にかギブアップしてしまいそうになりますよね。

こちらの記事では、そんな大変な写真選びを、少しでもラクに時短できる5つのコツをご紹介します。もちろん、ウェディングフォト以外の自分で撮った写真選びにも応用できますよ。

 

  1. つづきを読む

 

1年、2年と月日が経った今こそ。結婚式の写真を振り返ると懐かしさいっぱいに♪

1年、2年と月日が経った今こそ。結婚式の写真を振り返ると懐かしさいっぱいに

先日、みんなの作品「STAGE」を見ていたら、こんなコメントが添えられたウェディングブック作品がありました。

———————-
結婚式を挙げてからの1年間、
頂いた写真の記録を1度も
見ることがありませんでした。
このタイミングで見てみると
意外な場面での写真の
表情がいっぱいあり、
また改めてこれからも
頑張ろうと思いました。
———————-
(kakkyさま「Wedding」作品コメントより一部抜粋)

当時は気に留めなかった意外な場面、自分自身や参加者の表情、数年経った今だからこそその大切さを再発見できる。そんな、フォトブックづくりの楽しみ方もあるのですね。^^ぜひSTAGEにてkakkyさまの再発見が詰まったウェディングブック作品をご覧になってみてください♪

 

  1. 作品を見てみる

 


 

今回は、ウェディングフォトを結婚アルバムとして素敵に残すおすすめコンテンツをご紹介しました。

結婚アルバムは一生に一度の記念のフォトブック。
おしゃれにつくって、みんなに自慢しちゃいましょう!

 

カテゴリ : フォトブック作成裏ワザ
タグ :



TOP